2019-02-12から1日間の記事一覧

2月7日 木

午前中に起床。 新宿に出て、らんぶるで黒木さんと待ち合わせ。ゲームのシナリオ、取り敢えず受け渡しして、確認。寂しい中年の悲哀、みたいな話を淡々と聞かされる。聴いているフリで、心は金の草原で遊んだ。そのまま居残って、デスクワーク諸々。途中で恵…

2月6日 水

午前中に起床。 窓を開けるとキンと寒い。週末の陽気が嘘のようである。雪も降るかも、というムード。掃除、洗濯して、買い物。気合いを込めて、米と塩麹を補充する。 四谷に移動して、資料納品の後、打ち合わせ。終わって、ルノアールで作業。昨日松村と相…

2月5日 火

午前中に起床。 起き抜けに頭痛。あー、しまった、これは一日中頭が痛いパターン。差し当たり風呂沸かして入るも、どうも調子が振るわないので、気合い入れるために、豚肉をバジルソースにどっぷりと漬けて、新品の油で揚げる。大変に具合良く揚がってご機嫌…

2月4日 月

午前中に起床。 メールもろもろチェック。先週の仕事で、ちょびっと面倒くさいゴタゴタが起きているようだ。うーむ、おれが矢面に立つべきがどうかしばし考えるが、まあ、求められれば意見しよう。仕事としてはもう納めてあるハナシなので、首を突っ込むのも…

2月3日 日

午前中に起床。 洗濯してから、用賀まで。用賀って初めて来たけど、ハイソな街である。駅前すぐの会場で、田村、澤岡と合流。オーディション、今日もみっちり、3時間。最初に応募して来てくれた人は、会場に来るのも一番だった。昨日のメニューをもう少し、…

2月2日 土

昼前に起床。 窓を開けると、まるで春の陽気。梅も咲きそうな気配である。 鶏モモを揚げて、テキトーに炒めた野菜といっしょに食べる。江花さんから連絡あり、女性一人、辞退者出たとのこと。大きな舞台出てたりして、結構期待していた人だったのでちょっと…

2月1日 金

昼前に起床。 郵便局に出かけたついでに、スーパーに寄る。今日は冷蔵庫に残った半端な食材の処分日と決めていたが、つい牡蠣をちょっとだけ買う。野菜ときのこ類、じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ等々、とにかく切れ端をばんばん炒めてまかなう。すぐ食べるの…

1月31日 木

午前中に起床。 起きてすぐ東西線で門前仲町。すし詰めで体力残り1である。昼を挟んで、会議二本。終わって下北沢。本多劇場前でゆーこと待ち合わせて、台湾料理屋で身体に良さそうな粥など食べ、ルノアールでダベる。芥川賞の話する。ニムロッド、ダサいと…

1月30日 水

午前中に起床。 Twitterを見ていたら、橋本治が亡くなったとのこと。しばし呆然。本棚を漁って、著作をパラパラと眺めてシミジミとする。会える人とは、会える内に会っておきたいなー。買い物いく元気ないので、冷凍のコロッケ揚げて食べる。『巡礼』のこと…

1月29日火

午前中に起床。 メールチェック、諸々済まして、明大前でミーティングと作業。15時前に京王線で永山まで移動。佛淵がエレキギター買いたい、というので、宇宙で一番安いハードオフへ案内する。駅前から出ている送迎のシャトルバスに乗っていると、温泉宿に来…