2月5日 火

f:id:kapparikishi:20190212211135j:image

午前中に起床。

起き抜けに頭痛。あー、しまった、これは一日中頭が痛いパターン。差し当たり風呂沸かして入るも、どうも調子が振るわないので、気合い入れるために、豚肉をバジルソースにどっぷりと漬けて、新品の油で揚げる。大変に具合良く揚がってご機嫌だが、頭痛は続く。劇団のslackで、田村さんから、石井田氏が出演快諾してくれた旨、報告。良かったよかった。これであと男女一人ずつ、都合2人かな。上手く決まるといいなー。

神田に移動して、打ち合わせ立て続けに2本。終わってブラブラと御茶ノ水を徘徊。楽器屋でエレキギターなど見て回る。なんか、へんな店が減って、どこにも高級品ばかり並んでる印象。店内で試奏しているのは学生風ばかりだ。学生はお金持ちだなー。謎の金を持っている存在、それが学生である。壊れかけのエフェクターとかあったらと期待していたが、気配もないので、そそくさと新宿へ退散。三丁目のベローチェに篭って、メールその他チェック。スケジュールの打診返して、細かい校正仕事をちまちまこなす。Laboのアップロードチェックし、永井に告知をお願いする。ゆーこから連絡あり、新宿にいるというと顔出しにくる。池袋でやってた芝居観に行ったというが、悪口を3時間くらい聞く。なんか、観たこともない芝居の悪口を延々と聞いていると、凄い面白い芝居のような気がしてきて不思議である。喋りたいだけ喋って、ホットドッグ食べて帰っていった。作業する気が失せたので、ネットなど徘徊し、少しカノン。先日、オーディションで読んでもらった部分を反芻しつつ、アオイのシーンを直してゆく。ポリュケイネスの謎がどんどん追い詰められる感じ。23時過ぎに帰宅。メッセンジャーで松村と連絡。週末の撮影のプランを相談。肩出しを検討。タンクトップかチューブトップが必要ということなので、こちらで用意することに。江花さんに連絡して、決まった撮影プランを、俳優に告知して貰う。同時に撮影スケジュールも打診。

『夢も見ずに眠った』読了。