5月21日 火

f:id:kapparikishi:20190611072254j:image

午前中に起床。

夜明けごろから降っていた雨が、とんでもない豪雨に化けていた。台風、ではないそうだが爆裂低気圧。とても外出しようというムードではないが、たまの稽古休みに予定を詰め込んでしまったのだった。決死の覚悟で外出。7秒くらいで傘が壊れた。電車も大幅に遅延して、ダイヤは役に立たず。でも、ホームに着いたら、たまたまスンナリ電車が来た。高円寺へ。郁枝と待ち合わせて、研究施設案内して貰う。さて、ヨーグルト作りである。ズラリと並べられた牛乳の紙パックに菌をバシバシ投入。2時間ほどでヨーグル完成。淡々とヨーグルトを作成するのは案外楽しい。外は嵐なので、マッドサイエンティスト気分。お土産にリンゴジュース貰った。三軒茶屋に移動して、シアタートラムで『獣の柱』観劇。終わっても嵐は止まず。ちゃっちゃと帰ればいいのだが、その気にならず。渋谷のザリガニカフェでカレーとコーヒー飲んで、ボケーっとしてから諦めて帰る。そういえば25日は澤岡さんの結婚パーティーだが、なんかプレゼントするって言ってた件はどうなってんのかな。永井に任せておけばいい気もするけど、どうなのか。桑原から、明日のLabo動画送ってきてあった。相変わらずコンプがきついが、まあ俺の収録環境がそもそも酷すぎるのだろう。やっぱマイクくらい欲しいよね。やれる範囲がいいとは思うけども。戯曲書いたり、ギターちょっと弾いたりしているうちに、すぐ朝。

『ガラスの城の約束』読了。