2月1日 金

f:id:kapparikishi:20190212193313j:image

昼前に起床。

郵便局に出かけたついでに、スーパーに寄る。今日は冷蔵庫に残った半端な食材の処分日と決めていたが、つい牡蠣をちょっとだけ買う。野菜ときのこ類、じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ等々、とにかく切れ端をばんばん炒めてまかなう。すぐ食べるので、牡蠣は生。

劇団のslack確認。結局、駆け込みで2人、応募があったようだ。どっちも女性。男性の駒不足は結局解消されなかったが、まあ、応募してきてくれただけ有難い。オーディションで使う台本をデータにして、江花さんに送って、プログラムを考える。桑原から連絡あり、就職決まったと。しかも誰もが知っている大企業だ。大変に目出度いが、本人は、そんな立派な会社でやっていけるだろうか…とプチ鬱だそうだ。栄光には栄光で、困難が伴うのだな。オールナイトニッポンのパーソナリティを逃げ出そうとした大槻ケンヂみたいな話だ。

明大前に移動して、事務所で打ち合わせ一件。そのまま居座って台本でも書こうかなと思ったが、なんか集中出来ないので、松村にメッセンジャーで連絡。新宿で待ち合わせて、ガストでタラタラ喋りながら作業。松村もサラリーマンの誘いあるがどうするか塾考中とのこと。フリーでも仕事は立て込んでいるようだが。今日も、だいぶ疲れた表情している。しかし普段使っている喫茶店などとは違い、ファミレスというのは相当、やかましい。若者がドギャーバキャーと大騒ぎして、動物園である。30分くらい絶え間なく、バシバシと手を叩いて爆笑し続けていた隣の席の女性二人組が、店員に『90分制限ですので』と退店を迫られていたが、結局それ以降、退店を促された客はいなかった。深夜2時前に松村帰る。私は朝5時まで粘って、カノン、モノローグを都合2ページ分、仕上げて朝6時に帰宅。今日は午後からオーディションだ。資料として名簿をプリントアウトしてから、寝る。