12月8日 土

f:id:kapparikishi:20181211154911j:image

午前中に起床。

メール諸々チェック。来週の予定にちょいちょい変動あり。リスケの提案来ていたが、勘でのみスケジューリングしているので、勘で返信する。どうせ修羅場に変わりはナイ。オレンジジュースとコーヒー飲んで、新宿まで。13時半に松村と待ち合わせていたが、遅れるとのことなので、先に劇場にいく。シアターミラクルで『今も彷徨うアングリマーラ』。雑居ビルの四階、一つしかないエレベーターの前で、他の観客3人と待っていると、開いたエレベーターからスマホで通話中の女性が出てきて、我々を見るなり、

「やだーもう、イキナリ超オタクが並んでるしーマジ最悪ー」

スマホに話し掛けながら去っていった。マジ最悪な観客同士、苦笑いでエレベーターに乗り込むのだった。芝居が終わって松村を待っていたが、先に出てしまったらしい。実里さんのみならず、お母様と妹さんとお父様にまで遭遇。あと一人で江花家完全コンプリートである。劇場前で松村と落ち合う。どっかでお茶でもと思ったが、土曜の新宿、どこも混んでそうなので、先に駒場東大前まで移動する。西口のマクドナルドで、ハンバーガー食べつつ、ダベる。先日はカップ麺で、今日はハンバーガー。どちらも何年振りだろうかと思うほど久々。もう、「味」というかんじ。味が塊で襲ってくる。あと脂。一個でお腹いっぱい。アゴラ劇場で『空想科学II』。終わって外に出たらまたお母様が。もう5ステージは観たそうだ。すごいことです。明里さんに会って、これで江花コンプリート完遂。その後、松村と駅前の東大生御用達な感じの喫茶店に入り、カレーとコーヒー。普通盛りを頼んだが、大盛りサイズ。うーむ、さすが学生を相手にしている店だ。おいしいけど、ちょっと持て余す。ハンバーガーが完全に余計であった。後ろの席で、ポケモンの効率的な勝ち方の公式みたいなものを弾き出そうと計算しているメガネの四人組がいて、さすが東大生、インテリジェンス高いが、でもやっぱポケモンてあたりが、まあ学生だなーとも思い。

松村、就職の話きていたが、条件があまりに酷いので蹴ったとのこと。孤独な生き物として社会と折り合ってゆくしかない我々なのだった。松村事務所としてかっこいいウェブサイトも作っていた。いろいろ出来ていいなあ。22時に解散。

明大前に移動して、事務所でデスクワーク。来週〆切の分、手をつける。劇団のSlackで、忘年会の幹事を誰かに頼む。澤岡さんがやってくれるとのことで有難い。俺はこういうの、本当にダメなのだ。いい店、とか選べない。おれの『いい』はなんか、違うらしいのだった。始発で帰る。

『リトルガールズ』読了。