12月21日 金

f:id:kapparikishi:20181226140019j:image

午前中に起床。
掃除、洗濯、買い物。銀行寄ったが長蛇の列でうんざりして諦める。銀行にもログインサービスがあったらいいのになあ。部屋に戻ったタイミングで、かもさい事務局からトロフィーと副賞のビール、ごま油など届く。ごま油の包装紙がかわいい。

江花さんと連絡して、大分に行く飛行機の相談。ネットで最安のサイト探し、予約を取る。大分まで1時間50分だが、大分空港から大分駅までがバスで1時間だと。爆睡ポイントである。温泉にふやけるほど浸かろう。誰かほかにも行く人いないかなー。皆で行くと楽しいんだけどね。松村から連絡。日曜夜の大迫さん撮影に関して。なんかアイディアないかな、と。提案していた品川の螺旋階段は、有名になり過ぎて、撮影不可になってしまったそうだ。うーむ。ちょっと調べて、どうやらダイソーが撮影可らしい、ということなので、そこでどう?などと言ってみる。取り敢えず行ってみて、その場で決めようということに。その場しのぎが結局、一番うまくいくような気もする。大木さんから連絡あり。日曜にボードゲーム会しようとのこと。22日か。まあ何とかなるかなー。昼過ぎくらいに行って、Laboの収録もすることにする。

相変わらずパソコンの通知欄は爆発しているが、なんか、必要ない連絡とかが多い。不安を吐き出す場所になっている。半日に1回とかでいいよ。実際、返信の必要あるのそれくらいだしなー。年内のスケジュールを整理。〆切はあと2本。それ以外の諸々提出物が2件といった具合。今日1本片づければ、いよいよ先が見えた感じである。夕方まで作業進めて、池袋へ。
ゆーこと合流して、シアターグリーンで『なんてったってビジランテ』観劇。巨大な違和感をそのまま盆に乗せた印象。面白かった。その後、東口のピザ屋に入って、ピザ食べたりパスタ食べたり。久々にゆーこといろいろ喋る。良い占い師と悪い占い師はほくろの数でわかる、などと言う。ファンデーションで隠せば信用度も変動するそうだ。何を言ってるのだ。

24時前に帰宅。進捗lineに返信しつつ、昼に届いた荷物の荷解きをする。うーむ、トロフィー、デカすぎる。曾我部恵一が、2週間ぶりのニューアルバムをリリース、だと。2週間ぶりて。明け方データ一本、送信。そういえば誕生日なのだった。

夜半、不可解な修正の指示くるが難物。今日はもう作業しないつもりだったが、そうもいかないなー。でもやる気起きないなー。というわけで自炊する。余った野菜をすべて刻んでコンソメで沸かす。キャベツがまだまだしぶとく残るので、みじん切りにまでして、息の根を止める。なんか寂しいのでソーセージなども入れるとなんか、野菜嫌いの子供になんとか食べさせるためのスープみたいになった。おれは子供。明け方まで作業。しかし途中で飽きて寝る。ま、寝て起きたら何とかなる。
『火口のふたり』読了。