5月15日 水

f:id:kapparikishi:20190531021350j:image

午前中に起床。

掃除と洗濯。渋谷に移動して、ヒカリエのカフェで打ち合わせ一件。終わってそのまま居残って、淡々とデスクワーク。16時過ぎに松村から連絡あり。仕事は18時くらいには終わりそうだが、風邪を引いたのか、体調が激烈に悪い、とのこと。一旦自宅に帰って1時間ほど寝てから向かう、というのだが、まあ来ないだろう。激烈に体調が悪くて1時間寝て起きたら、スッキリ元どおりとはいかないだろう。一応、19時半に連絡をしてみるが音信不通。仕方ないので、一人で新宿三丁目へ。ゴールデン街ファミリーマートで穂先氏と待ち合わせ。穂先氏、自転車で現れる。松村が来ないことを詫び、高島屋そばのレンタル会議室へ。暗証番号だけメールで送られてきて、それをポチポチと入力したら入れた。管理人などの姿もなく、完全に無人である。うーむ、こんな商売もあるのだなー。Laboは、穂先氏も積極的に意見言ってくれていい感じ。でも興が乗って完全に時間オーバー。2時間に収まらず、ゴールデン街に舞い戻り、江花さんが店番をしているダーリンで続きを喋る。後ろで酔客が江花さんにセクハラしてる声とか入ってる気がするけど、どうなんだろうか。後で聞き返してみないと何とも言えない。途中で、穂先氏がスマホをなくした、と言うので、江花さんにiPhone借りてiCloudにログインし、【iPhoneを探す】を起動すると、さっきの会議室の場所にバッチリあるのだった。すげえ時代だ。落し物もクラウド管理だ。それにしても、穂先氏、初対面の際は財布を忘れて、今またiPhoneを忘れ、大者だ。本人曰く、財布ももう5回は落としたが、全て返ってきたという。明日、朝イチで管理会社に電話することにして、別れる。穂先氏はGoogle MAPで下北方面への方角を確認すると、自転車で去っていった。

録音を聞き返しつつ、終電で帰宅。松村からは連絡なし。

『パートタイム・デスライフ』読了。