2月28日 木

f:id:kapparikishi:20190301191423j:image

f:id:kapparikishi:20190301191429j:image

午前中に起床。

雨がシトシト降っている。久し振りにちゃんとした雨だ。たまには降らないとね。コーヒーだけ飲んで、すぐ新宿へ移動。プライベート問題に関しての話し合いというか、何というか。が、待っていても相手がこない。問い合わせると、1時間遅れる、とのこと。気張ってきた分、がっくりきてしまう。まあいいや。テキトーな気分になり、手すさびにサイトのノートの文章つらつら書いてアップロード。この語尾砂漠に書いた内容をアップデートして書いたのですぐ仕上がった。うむ、こういう使い方は唯一、ブログの有効な使い途と言える。永井に告知お願いする。1時間遅れで現れた相手とボツボツやり取りしたが気勢あがらず。まあ、成るようにしかならない。淡々と事実を受け入れていくのみ。

永井と再度連絡とって、高円寺で待ち合わせ。我々が実家、と呼ぶ食堂へ行き、永井は切り餅を注文するがナシ。あんみつを注文。タラタラと雑談したり、公演の予算の相談したり。永井が黄味しぐれ、という和菓子が買いたいというので、代官山まで移動して店まで行ったが売り切れ。その後、松村と待ち合わせて行く予定だったカレー屋は定休日。今日はもう、全体的に駄目である。結局、神宮前の別のカレー屋でカレー食べ、近くのタリーズでダベる。フと永井に、エヴァンゲリオンの話をしたら、永井がノッてしまい、せがまれるままにストーリーや設定など喋ってしまった。数年前に、大木にも喋ったことがあるので、話がミョーに整理できていた。体力ドッと使う。

中屋敷氏から明日の店、なぜか私の名義で予約した旨、連絡あり。永井も明日空いているとのことなので、4人にして貰う。22時過ぎに退店。渋谷駅までダラダラ歩いて解散。

『ゆるく考える』読了。