5月16日 木

f:id:kapparikishi:20190531021934j:image

午前中に起床。

さて、昨日の会議室に連絡しようとサイト、メールのどこを見ても、電話番号というものが記載されていない。よくよく調べると、電話での対応は一切していないそうだ。えー、と思ったが、問い合わせはメールかチャットで、とある。会員ページからチャットルームに入り、携帯を忘れたんですけど、と書き込むとすぐ反応があり、調べてみるとの返事。うーむ、チャット恐るべし。しばらく待つと、勝手に入って取っていいという。あの建物には管理者などは一切いないし、見回りもしてないというのである。それはスゴい。しかも暗証番号も昨日と一緒だと。え、じゃあ、その気になればいつでも勝手に入れちゃうのか。念のため、今日は誰も使用者はいないのか?と聞くと、18時半までは空いているという。じゃあその時間まで勝手に使っちゃうか。使わないけど。迂闊、という言葉では括れない迂闊さだが、コストを一ミリも掛けない方針なのだろう。それ故の、1時間500円という値段だ。以上の内容を穂先氏に連絡。すげえっすね、という感想。今日は稽古休みなので、取りに行くとのこと。

神田に移動して、納品とスケジュール確認。なんか、やたら人がいるなと思ったら、近頃近所にやってくる移動カレーパン屋を皆で待っているというのだった。その場にいる人数分だけ買うというルールらしい。はじめ、誰かがテキトーな数を買っていたら、俺のも俺のもと後から言われて、キレた、のが発端らしい。でも俺はそこまでしてカレーパンいらない。ヤマザキパンの88円のカレーパンが昔から好きである。あ、今は値段違うかな。新宿に移動して、王ろじでトンカツ食べてベローチェで戯曲。終電で帰宅。穂先氏から、携帯無事あった、とのこと。

『モロイ』読了。