4月1日 月

f:id:kapparikishi:20190403175728j:image

午前中に起床。

四月になってしまったなー。天気が良かったので洗濯して干したら、パラパラ雨が降ってきた。やむなく部屋干しに切り替えて出かけると、すぐ雨は上がったのが悔やまれる。神田へ移動して、事務所で納品後に、ミーティング。新しい元号を聞く。意外とスッキリしたものになったなという印象。ちょっとTwitter覗くと、さっそく大喜利が始まっていてウンザリする。エイプリルフールも重なって、何か面白いこと言おう、うまいこと言おうと、ブンブン肩を振り回してる姿が鬱陶しくてしょうがない。もともとはセンスのある、面白い試みだったと思うんだけどね。こっそり楽しんでた遊びが、クラスの人気者に知れた途端に、大はしゃぎで広められてしまった感じ。ま、楽しんでいるならいいか。

終わって三省堂覗いてから、新宿に戻ってハイチでドライカレー。西武にこもってデータ出しをチクチク進める。篠田さんから連絡あり、近所にいるというので来てもらい打ち合わせする。30分ほどで終了。本当に話が早くて助かるなー。なぜ、某編集部を挟むと同じ内容で一週間かかってしまうのか。Twitter覗くと、桑原が初出勤の苦しみを綴っていてコンプラ的に大丈夫なのか、まあ大丈夫なんだろうな、と思ったり。23時に帰宅。魚を焼いて、かぼちゃと挽肉と一緒に食べる。江花さんから、紀子さんのパフォーマンスの動画送ってくる。画質が素晴らしい。ファイアストレージのURLを紀子さんに送る。

明日の高尾山行きに際して、松村が昼まで青山で撮影とのことなので、13時半に高尾山口集合にする。午後から山に登ったことはないが、ま、高尾山なんで登頂まで2時間もかからないだろうし平気か。唐揚げと卵焼きとおにぎりだけ作っていこう。

『数学する人生』読了。