4月11日 木

f:id:kapparikishi:20190412132309j:image

午前中に起床。

一転、快晴。でも空気はけっこう冷たい。一応、コートがいるかなー。昨日の雨で庭のチューリップが一輪、花開いていた。メールチェック諸々。一件、問題が起きているらしく、切羽詰まった情報が入り乱れているのを対岸の火事で眺める。こういうしょうもない諍いを見るにつけ、引退への想いを強くするのだった。大木、桑原からslackで連絡あり。今日の稽古の為の台本をプリントアウト。よくよく考えたら、演技をまだ観ていない俳優がいるので、差し当たりセリフを読んで貰って、キャスティングから考えようと思う。

渋谷に移動して、センター街のミヤマコーヒーで篠田さんと打ち合わせ。こちらはお陰で極めて順調。次回の受け渡しで終わりに出来そう。終わってそのまま居座り、レイアウト作業。九品仏へ移動して、蛇篇の初稽古。キャスティングをして、アタマから動きを付けていく。初めての俳優で組んだチームなので手探りながら、稽古終わる頃にはなんとなくスムーズになってきた。終わって電車の中でメールその他チェック。柿の田中氏から連絡。近いうちに飲みに行きましょう、というお誘い。スケジュールを伝えて来週いくことにする。インタビューは来週アタマに稽古場でしてもらうことに。インタビュー3日後が入稿締め切りってバタバタだが、まあきっと締め切り直前で枠が埋まらなかったので、依頼が来たのだろう。有り難いことではある。こちらの公演企画書を資料として送る。丁度プレスリリース作ってて良かった。渡りに舟。

明大前に移動して駅前で菜那さんと合流。お勧めの謎のカラオケバーで飲む。歌は歌わず、ずっとマラカスを振っていた。始発で帰宅。ちょいちょい雨が振っていて、また寒い。Laboの次回分、アップロードしてくれていたのでチェック。バッチリである。