3月12日 火

f:id:kapparikishi:20190315233736j:image

昼前に起床。

掃除して、郵便局と銀行回る。メール諸々チェック。例の仕事、仕様を書類で整えて貰い、送ってきたので、受けることにする。何だかんだ、来週はかもフェスだし、来月からはもう稽古だしで、そんなに時間ない。前倒しにできるところはズンズン倒していきたい。篠田さんにメール転送。火曜なので、Laboをアップロード。ヒネミの最終回。少女仮面、小町風伝に比べて再生回数が少ないなー。やはり、あらすじを2回に渡って喋ってしまったのが良くなかったかな。なるべくコンパクトにしたいものである。サイトを更新して永井に告知を頼む。これでまた、手持ちの動画がなくなってしまった。来週までにマッチ売りの少女を桑原に仕上げて貰わないといけない。まあ、作業をしてる雰囲気は出してきてるので、取り敢えずお任せしよう。

四谷に移動して、事務所でミーティングとデータ受け渡し。終わってデスク借りてレイアウト。紀子さんから、リーディングのプレスリリースきたのでチェックして、ちょっと訂正。乞われて5分でポエム書いて送信。1時間くらいで、劇団サイト内にも告知ページ作成。チケットの申し込み先が、紀子さん個人のメールアドレスになっていたので、さすがに今時、と思い、グーグルフォームで作成して、URL送る。しかしお金取るのはいいが、受付とかどうするのかなー、と思うが、言い出すと俺がやることになりそうなので、今は黙っておく。いつの間にかアフタートーク決定してるし。まあ、いいけども。新宿に移動して、みどりとらんぶるで雑談。ラザニアをラザーニアというのが妙にツボに入ってしまい、爆笑。23時に解散。貰ったタダ券で、無意味にビジホに泊まる。ナニをするでもないが、心静かにテンションを上げて戯曲を書く。百舌の章、書きつつ全体の構成にも手を入れる。見た目はガチャガチャだが、頭の中にはハッキリと絵ができてきた。飽きないうちにサッサと仕上げたいが、どうか。深夜、Twitter見たらピエール瀧逮捕の報。

『エリザベスの友達』読了。