2019-01-28から1日間の記事一覧

1月21日 月

午前中に起床。 全身がどうにも煙臭い。昨日たっぷり燻されたからなー。カバンもコートも煙い。嫌いな匂いってわけでもないけど、取り敢えず日干しにする。マフラーと手袋は洗濯。人間は風呂に浸かる。今日は午後に取材一件。そのあと映画も観る。長丁場にな…

1月20日 日

午前中に起床。 コーヒー飲んで、今日持っていくものの準備。昨日買った食材と、紙コップ、食器、ステンレス串、アルミホイル、キッチンペーパー、調理用のナイフなどを鞄に入れる。ナイフは油紙とキッチンペーパーでグルグル巻きにはしてあるが、職質喰らっ…

1月19日 土

昼前に起床。 うすら寒い。毛布をもう一枚かけて寝るべきだった。寒いまま寝ると、起きた時身体がバキバキと痛い。ちっちゃくなって寝るからだろう。不幸である。不幸な身体を慰めるために風呂を沸かす。熱い湯船に浸かりながら、戯曲のことをずっと考える。…

1月18日 金

昼前に起床。 メールその他チェック。池澤さんから昨日の会議での修正点、箇条書きで届いていた。内容反映させて、企画書を仕上げる。黙々と作業してたら、すぐ夕方。何も食べていなかったが、出かける時間なので、牛乳をがぶ飲みして出る。近頃、空腹とは関…