2月8日 金

f:id:kapparikishi:20190213173829j:image

午前中に起床。

メール、line、slack、メッセンジャーをチェック。今日の取材の段取りを確認。千枝子、平川から連絡あり。両名とも出演出来るとのこと。出演者を求める長い旅が終わった。スタッフを求める旅はあと一名残ってるけどね。明日、明後日の写真撮影来られる?と聞くと、千枝子は日曜なら○。平川はさすがに、来週本番なのでムリ。

美術の佐藤さんに打ち合わせ日を打診。新宿から埼京線で大宮へ。昨年、自転車を貰い受けるために来て以来の大宮だ。駅前でピックアップしてもらい、シティホテルのラウンジでインタビュー。1時間キッチリで終了。食事を誘われたが、これ以上『社会』の顔を続けるのもしんどいので、辞退して新宿に戻る。京王線そばのイマサカレーでチキンカレー食べ、紀伊国屋芥川賞受賞後のインタビュー載ってる文學界買って、らんぶる。インタビューのデータ書き出し作業を粛々と。概ね半分終わったところで一息入れて、みくにさんの写真展用のラップトラックを編集する。雑踏の素材が欲しかったが、適当なフリー素材がなかったので、その場でiPadで録音してミックス。なんて素晴らしい時代だろうか。23時に帰宅。駅前のスーパー寄って、豚肉の切り落としとズッキーニを買い、まとめて炒めて食べる。

美術の佐藤さんから連絡あり。打ち合わせを17日にお願いする。予算の話をしなければいけないので、永井に連絡して、付いて来て貰うことにする。明日の撮影の件、松村に確認。2日で18人、サクサク撮れればいいけどなー。カノン、トリトーンとキマイラのシーンをアタマから、少し進める。夜半過ぎ、震えるほど寒い。

『ジャップ・ン・ロール・ヒーロー』読了。