12月17日 月

f:id:kapparikishi:20181220184528j:image

午前中に起床。

ちょっと暖かい、ような。メール諸々チェックして、15時まで一心不乱にデスクワーク。一本納品。一息ついて、もう一件、分配された作業確認して、データ送信。あっという間に夜である。新宿に出て、神田オフィスの打ち上げ。なんか知らない人がいっぱいいたが、シレっと混ざってビンゴなどやってしまう。ラインのプリペイドカード貰った。うーむ、これをどうしたら良いのだ。スタンプとか買うのかなあ。そういう文化もすっかり衰退した気がするけど。三浦さんと清原と、バーコードバトラーして遊んだ。胡麻油が最強だった。

23時前に帰宅。酒ばっか飲んで食事をしなかったのでお腹すいた。朝から食べてないからなー。しなびかけたキャベツがあるので、ちょっと時間かけて、勘のみでロールキャベツ作って食べる。これがロールキャベツかどうかは謎だが、肉をキャベツでロールしたことには違いない。貧乏性なので、つい他の野菜の切れ端も一緒に放り込んで煮込んでしまうのだった。バンドの練習日を決めようとグループラインで聞くが、予定が微妙に合いそうで合わない。皆忙しいんだな。おれはずっと暇だ。忙しいけど、暇なのだ。ちょっと作業するが、1時間くらいで飽きて、ギター弾いたりして無為な時間を過ごす。ルーパーは危ないな。一人で延々と遊べてしまう。ギターは1日1時間。

『プレイヤーはどこへ行くのか』読了。