12月16日 日

f:id:kapparikishi:20181218150400j:image

昼前に起床。

一瞬、昨日のことは夢だっけかと思ったが、丸尾さんからおめでとうのline来ていて、あーほんとだったんだなー、と。お礼の返信をする。永井とメッセンジャーでいろいろ相談。折角受賞したので、3月のかもめ本戦で次回公演のフライヤー折り込んで貰うべく、スケジュールを詰める。併せて、オーディションの日程も決め、澤岡さんに場所を押えて貰う。それと、忘年会の予定も。そういえば、賞金20万て言ってたがいつくれるのかなー。全額、劇場代に充てたい。それで無茶な日程も多少許して頂きたい。

昨日の懇親会で余った料理を折詰にして持って帰って来ていたので、フライパンで軽く火を通して食べる。炒飯、麻婆豆腐、鶏肉のナッツ炒め、全部うまい。中華街の中華、うまいな。自炊とはレベルが違うのだった。

渋谷の山野楽器からメール来ていて、BOSSのルーパー、RC2の通電なしを現状渡しで1500円で出ているというので、打ち合わせの後に引き取りにいくことにする。夕方に吉祥寺で打ち合わせ。いろいろ不明な点が多すぎてどうにも手を出しづらいが、しかしそんな余裕もないので、とにかくいろいろ巻き直して、作業の配分を頼む。終わって渋谷に向かい、閉店間際の楽器屋でルーパー受け取る。BOSSで3台出ているコンパクトルーパーの中で一番性能が中途半端で不人気な機種だそうだ。裏の東急ハンズでハンダ買って帰る。裏箱を空けて、回路を一通り再溶接。すると一発で通電、復活。ウェブで説明書のPDF落とし操作を確認。いじくってみると、さすが良くできている。伯を補正して録音してくれるので、なんか上手くなった錯覚を覚える。夢中で音を出して遊んでいると、真夜中になっていた。永久に続けられる、危ないオモチャである。でもこれで念願のダブが出来る。バンドで活用したい。みどりから、連絡。今日のライブの感想。いいなあ。

『東京美女散歩』読了。