12月13日 木

f:id:kapparikishi:20181217191508j:image

午前中に起床。

朦朧としてたら、いつのまにか米炊いていた。うーむ、おかず作る気力ないが、ひき肉あったので、豆腐と豆板醤ぶち込んで5分で麻婆豆腐作って食べる。

メールもろもろチェック。いろいろ連絡、データきているので返信。ちょっと郵便局へ。寒い。いよいよ来たな、という感じ。凍てつくような寒さである。今日は打ち合わせ一件ある。出掛けるのが億劫だが、まず44度で風呂沸かして入る。風呂に入れば、まあなんとかなるものだ。風呂出て、資料データで少し整理して目黒。会議室で詰める、が、俺はほとんど話を聞いているばかりなので、半分無視して、パソコンで作業する。溢れる資料の嵐。毎度思うが、これ全部PDFにならんのかね。プリントアウトも大変だろうにねー。

終わって新宿まで送って貰うと、もう真っ暗。東南口のタワレコでゆーこと落ち合い、草枕でカレー。その後西武でコーヒー。帽子、マフラーとお揃いの赤い手袋貰った。完全なる地蔵の誕生である。この冬最強の防寒装備が既に完成してしまった。銅の鎧が最強装備みたいな心細さだが、まあ、風呂にでも入って乗り切ろう。24時前に帰宅。朝入れた風呂を追い焚きしてまた入る。いい身分だ。

朝方まで、資料と首っ引きで作業。半分くらいは役に立たない。明日図書館行くことにして切り上げ、別件にかかる。こっちは自分主体企画なので、進捗把握できて、気分的には楽だ。先はまだちょっと長いけども。大木から連絡。明日、ラボの録音どう?と聞くも、まだ大阪に居て、明日も遅くまで仕事ありそう、とのこと。まあ、余裕あればという感じでお願いする。

ちょっとだけギター触って、コード書き出し。バンドラインに投下する。前回スタジオ入ったのはひと月前か。うーむ、音出したい。

『味見したい本』読了。