12月10日 月

f:id:kapparikishi:20181212010905j:image

昼前に起床。

恐れていた筋肉痛は、さほどでもない。でもケツがやっぱ痛い。自重の問題も大きいな。ミニベロ乗るには、己の身体をシェイプせねばいかんかも知れない。嫌だけど。洗濯と、買い出し。牡蠣がドーンと売り出していたので、買う。

新宿に出て、らんぶるで打ち合わせ一件。その後居座って、レイアウト仕上げて送信。カノン、開いて3本目の構成を一度壊して、インターミッションを入れてみる。カオスには、なる。が、アイディアというほどのこともない。どうかなあ。

夜、明大前で事務所の忘年会。今日から4日連続でなにがしか飲み会の予定だが、正直、あまり気乗りしないなー。明日予定入ってるとこのは、一回仕事絡んだだけだし、条件いろいろ酷かったし、なんのかんの言って断りたい気持ちMAXである。きっと断るであろう。

明大前の中華屋でただただ酒を飲む。麻婆を食らう。海老も食う。えみちゃんが酔っ払って歌を歌う。野口が泣いている。恵美さんは淡々と酒を飲む。全く日常といえば、日常なのだった。23時過ぎに解散。二次会もあったようだが、風のように消える。

劇団の忘年会、29日で決まったようだ。思ったよりどん詰まり。皆、忙しいのね。幹事を頼んだ澤岡さん、大所帯LINEで自分ばかり発言するのしんどいとのことなので、俺が引き継いで、ちょびちょび連絡。桃子と明里が未回答だったので、回答を促す。明里は参加、桃子は30日まで公演とのことで、また来年。日程決まったので、スタッフの方々にも参加の可否を伺う連絡。

朝買った生牡蠣にかぼす絞って、大根ドバドバおろして、醤油かけてちゅるちゅる食べる。酒に爛れた胃に、しみじみうまい。昔は貝苦手だったけどなー。レバーとかも。ある日食べてみたら美味かったのだった。不思議。それより、先日食べたカップ麺やら、ハンバーガーやらのジャンクフードがキツい。翌日はなんか胸焼けがした。草でも食って生きていくべきだ。無理だけど。イ・ランの『神さまごっこ』聞く。

『東十条の女』読了。