12月11日 火

f:id:kapparikishi:20181213024740j:image

午前中に起床。

起きてすぐ出て、目黒で会議というか会合というか。名刺が乱れ飛び、それだけでゲンナリする。なかなか深刻な事態っぽいが、こちとら出入り業者、課された仕事を粛々とこなすのみ。終わってその足で国会図書館行って、資料請求。データ取って、四谷の事務所へ移動。資料まとめて、データ出し。夕方には一旦、送る。その後もう一件、レイアウトかかるが、いろいろ不備あるので、リスト作って送る。予定ではこの後、某所で忘年会だが、まるで気乗りしない。不測の事態、ということでキャンセルする。おかげで身体が空いた。誰か飲みに行こう、とTwitterで呟いたらぐっさんが釣れたので、みくにさん、ずんだくんも誘って新宿で憧れ飲みを決行。ずんだくんは新宿にはいるが、来られるか微妙、とのことだったので3人で始める。近況報告やどーでもいい話など。みくにさんの年明けの写真展でやらせて貰うリーディング、アストラルリーディングという惹句になったそうだ。うーむ、スピリチュアル。なんか、宗教に入るよう説得する話とか書こうかなー。

台湾行こうか、行かなくては、と謎の盛り上がり。21時半にずんだ君合流。なんだかんだ、個別では会っているが、4人揃うのは正月以来である。正月と年末くらいしか揃わなくなっちゃったのは寂しいね。ちょっと前までは毎週会っていたバンドメンバー、も少し交流を密にしたいものである。本当に台湾、行く?となって、ずんだくん、じゃあ俺、パスポート取らなきゃ、と。うっかり失効していて、大使館での仕事がパーになったそうな。来年2月に行こう、ということになった。本当かな。二月なんてすぐである。楽しみだ。

23時過ぎに解散。雨が降ってきていて、身の危険を感じるほど寒い。震えながら帰宅。すぐ風呂沸かして入る。極楽。風呂と布団が娯楽となる、冬は好きだ。リスト返ってきていたので、明け方まで作業。カノン、開いて眺めるが手を付けず。

『止めたバットでツーベース』読了。