11月30日 金

f:id:kapparikishi:20181201160624j:image

昼前に起床。

あんまお腹がすいてない。昨日いっぱい食べたからなー。とりあえず湯を沸かして、インスタントのコーヒー飲み、目玉焼きだけ焼いて、食パンで食べる。それとキャベツの切れっ端とトマト。料理とも呼べないほぼ『素材』だが、なんか写真ないと、ブログが「収まらない」かんじするので、写真とる。うーむ、こんな写真撮ってる俺って。。。と自意識に悩むのだった。2008年くらいのブロガーの気持ちが今、わかる、ような。そのうち、空の写真とか撮るのだろう。そしたらコロして下さい。

メールその他チェック。ひたすらデスクワーク。手すさびに、劇団のインスタグラムをチョイチョイと触ってみる。何も更新しないでアカウントが死んでるのがヤなので、前回公演の、松村の写真とメロメのイラストなぞ上げてみる。これで何を交流するのかはサッパリ分からんが、まあ、やる。あー、写真をスクエアに切っとかないといけないんだなー、などと基本がまるで分かってないのだった。今更、ブログやったりインスタやったり、俺は何者なんだ。

新宿出て、紀伊国屋ぐるっと回ってから、TOHOシネマで『へレディタリー』鑑賞。あー、なーるほど。怖面白い。終わってらんぶるでコーヒーのみつつ、ちょっとカノン。なんとなく全容が出来てきたが、あっちを出っ張らせて、こっちを引っ込めて、ってやってるうちに、根本的なアイディアを一つ、増やすことを思い付く。普段、自分が戯曲で避けていることを自覚し、人物の内面に、モノローグ以外でアプローチする方法を、少しストイックにやるべきだと思う。へき、というのは、それが正しいから、ではなく、ただ、そうしたいと思ったからだ。なるべく、迷走しつつ書きたい。23時過ぎに帰宅。松村から、先日の永井の写真送ってきていた。

11月も終わり、あー、さて12月だ。