2019-06-11から1日間の記事一覧

5月22日 水

午前中に起床。 昨日の雨が嘘のような好天。だがカラッとせず、蒸して妙に暑い。もう長袖は着たくないぜ、という勢いで箪笥を整理する。服は全然持っていないが、それでも結構あるんだなー。こだわりとかはまるでナイ。でも案外、そういう人間の方がいらんも…

5月21日 火

午前中に起床。 夜明けごろから降っていた雨が、とんでもない豪雨に化けていた。台風、ではないそうだが爆裂低気圧。とても外出しようというムードではないが、たまの稽古休みに予定を詰め込んでしまったのだった。決死の覚悟で外出。7秒くらいで傘が壊れた…

5月20日 月

午前中に起床。 掃除、洗濯、買い物。銀行にも行こうと思ったが気力なし。戯曲をプリントアウトして、吉祥寺へ移動。ベースで打ち合わせ、まとめて2件。〆切もまとめて貰って、とりあえず芝居終わるまで猶予を貰う。終わった後の地獄が目に見えているが、ま…

5月19日 日

昼過ぎに起床。 風呂に入ってから、下北沢に移動。駅前劇場で大迫さんの出ているアナログスイッチ観る。満席。祝福的な客席だった。うまくいってる人気劇団って感じ。芝居はちょっと長かった。俺は絶対に作れない芝居。ボンクラ男子の中に、美女が1人入るこ…

5月18日 土

午前中に起床。 戯曲をプリントアウト。勢いで書いた部分がよく書けてる。勢い、どこから来るのか。上部のストーリーを進めることは幾らでも出来る。戯曲を段取りから救うのは、たった一つの迂回のシーン、一言か二言のセリフである。その数行が出てくるまで…