5月10日 金

f:id:kapparikishi:20190524013212j:image

午前中に起床。

洗濯。公演の全体LINEで、俳優交代の経緯を知らせる。メール諸々チェック。版元から資料データ送ってきていたので、Slackでデータをアップロードしてから、神田へ移動。さぼうるで篠田さんと作業。チャーハンをパラパラにする方法をネットで検索して、全ての方法を試したところ、パラパラにはなったが、チャーハンではない、米と卵を混ぜた飯が出来上がったそうだ。まあ俺は焼き飯で良い。などというどうでもいい話をしながら、入稿データを作成。無事、手を離れる。

総武線秋葉原へ移動して、ハマヒと合流。3331でシド・ミード展。そこまで思い入れはないけど、おっきい絵の、小ちゃく描かれた、点みたいな人物の描画力に脱帽。画集は売り切れていた。アクリルガッシュを物販で売れば大儲けではないだろうか、などと喋りつつ、道端のいい感じの街中華でハマヒと食事。麻婆豆腐丼を単品で頼もうとしても執拗に定食を勧められたりした。ビール飲もうかと思ったが、稽古前なので我慢して、駒澤大学へ移動。椎葉さん、早速今日から稽古に来てくれる、とのことで駅前で待ち合わせたが、ちょっと残業になったとのことで、先に稽古場へ。改めて皆に俳優交代の旨を伝える。まあ何とかやるしかないよね。椎葉さん到着して、すぐセリフ読んで貰う。まあ時間がまだある時期で良かった。いるメンバーでやるしかない。思えば、13年も芝居やって、俳優交代が一度も無かったというのが珍しいのかもしれないなー。終わって、椎葉さんと小池さんと、ちょびっと飲みに行く。役の話など。23時半に帰宅。戯曲のセリフと演出を、椎葉さん用にアップデートする作業、明け方まで。