5月8日 水

f:id:kapparikishi:20190524011406j:image

午前中に起床。

掃除と、買い物。郵便局にも寄る。帰りに自転車の後輪がパン!と弾けて、チューブの外皮がベロンと剥けていた。過酷に乗り回し過ぎたか。貰い物だし、もともとツルツルではあった。もう家に着く直前だったので、明日にでも自転車屋に持っていくか。或いは自分で修理を試みても良い。Labo、昨日がアップロードの日だったが、永井がサムネイル画像にでっかい誤植を発見。よりによって、作家の名前を間違ってしまっている。ちょっと頭を抱えたが、サムネイルを修正してもらい、動画のオープニング画像のほうはまあ、ダンマリでいいか、ということにする。一日遅れで永井に告知を頼む。ほとけが、昨日のうちにTwitterで宣伝している画像はバッチリ名前が間違っているバージョンである。

今日の分の台本をプリントアウトしてから、渋谷に移動して、ABC回ってからセンター街のミヤマで作業。途中で篠田さんと合流して、データ付き合わせ。問題なくサクサク進む。駒澤大学へ移動して、鳥篇の稽古。江花さんがジャンプの練習をしていた。すごく頑張って飛ぶのだけど、2センチくらいしか宙に浮かない。大浦さんは1メートルくらい跳ぶ。なんだろうなあ、同じ人間でありながらこの差。しかし、江花さんは本来、とっても不器用な身体なのだな。それであれだけダンスしたりストレッチ出来たりするのだから、途轍もない努力の人なのだな。ジャンプ力も努力でアップするのだろうか。どうなんだろうな。今日はダーリンで店番の日、ということで江花さん途中で帰ったが、台本をまるまる置いていった。稽古場に忘れ去られた台本というのは、うーむ、妙に寂しいものである。ダーリンまで持っていくことにすると、大浦さんも一緒に付いてきてくれた。ついでにビールを一杯飲んで帰ったが、持ち合わせが無かったので、立て替えてもくれた。大浦さんありがとう。早く長セリフも覚えてね。写真は、頑なに静止することを拒む大浦さん。

『パートタイム・デスライフ』読了。