5月5日 日

f:id:kapparikishi:20190514035231j:image

午前中に起床。

洗濯、掃除、買い物。メールチェックもろもろ。幾つかの連絡で、連休明けに〜などと書いてあるが、連休が今日までなのか、明日までなのかよく分からない。どうも、明日は振替休日というわけらしい。9日も休んでおいて、振替もないもんだが、どうなんだ。しかし10連休とかになってしまうと、残り3日とかはブルーなだけだな。フツーに3連休だと、すげー休める感じするけどね。まあ俺には関係がない。スカイプで会議一件。途中、まったく自分に関係ない話が始まったので、焼きそば作って食べたりした。

机周りが資料で埋もれてどうにもならなくなってきたので、天袋をザザっと片付けてそこにイロイロ放り込む。すると天袋の中から年代モノのOA機器などが出てくる。生まれて初めて触れたパソコン、マックパフォーマ575のキーボード。本体を捨てる際に、名残惜しくてキーボードとマウスだけ取っておいたのだった。今更どうしようもないが。

今日の稽古分の戯曲をプリントアウト。一応、鳥篇が最後までいく。ラストシーンのセリフを直前で一部、書き直して持っていく。駒澤大学へ移動して、稽古。大浦さんの長台詞に演出をつける。しかし、大浦さんはなぜあんなに性急なのかなあ。笑ってしまうけど。終わった後、大浦さんは渋谷までセリフ覚えながら歩いて帰るわ、といってスタスタ去っていったのだった。

『家をせおって歩いた』読了。