5月1日 水

f:id:kapparikishi:20190506042445j:image

昼前に起床。

そんなわけで令和。予測変換もイッパツだ。天気は雨。なんだかんだ、連休中はもうずっと雨ではという話で、ユーウツな感じである。別にコレといった予定もないんだけどね。洗濯も出来ないし、部屋にいてもしょうがない、いっそ駅前のスタバに出かけてみる。普段は殆ど座れないくらい繁盛してるけど、ガラガラ。スタバのコーヒーってなんかちょっと水っぽい気がするけどきっと気のせい。身体の奥までベローチェのカフェインが染みてしまったに違いない。パソコン開いてざっとメールその他チェック。明日、劇場見学になったので、急遽稽古を順延する旨をLINEで伝える。しかし、本当にLINEの様々が謎である。パソコンでアカウントを同期すると、初めの1回目だけ、メールで認証してねとか言われたが、それ以降もたまにフェイントのように、認証しろと言ってくる。何なの?また罠で、はい、もう使えませーんとか言われそうだし。ビクビクで嫌だ。

一件だけ、だらだらとやる気せず引き伸ばしていたデータをぺぺっと完成させて送っておく。作業時間15分。取り掛かるまで10日間。なんだろうね。締め切りまで無限に時間を使ってしまう。桑原のことばかり言えない。昨日、ミスってアップし損なったLaboのアップロードを見届けてから、今日の稽古分の戯曲を眺める。演出のイメトレ。出たとこ勝負で動きはつけるが、出たとこにパッと対応できるようにしておく必要はあるのです。九品仏に移動して、稽古。まだまだ稽古に来ない人が多くて、イリュージョン多めの演出。稽古場も狭いしね。ま、それはそれ。どうせ後になれば制約が多くなるのだから今のうちに夢いっぱい遊んでおく。

終わって明大前に寄り、1時間半くらいみどりと飲む。結局、相対性理論は行けなかったそうだ。リラックマのピックとボンタン飴を貰って終電で帰宅。ボンタン飴は、いまだに、このボンタン飴デザインなんだな。小学校の遠足以来ではなかろうか。

『もういっぺん。』読了。