4月23日 火

午前中に起床。

掃除、洗濯、買い物。Labo、今日分のアップロードを確認して、サイトも更新しておく。メール諸々チェック。日曜〆切一件、なんとなく手をつけてなかった奴がちょいヤバイかもしれない。土曜の夜に頑張ろう、という頑張る予約を己にしておく。新宿に移動して、プライベートに関する、ベリーハードな話し合い。心を凍らせてあくまで事務的にサクサクと進める。これ以上、長引かせたくないので、なんとか踏ん張って終わりまで持っていく。まあ今後なんかあるかもしれないが、俺的にはこれで終わり!と踏ん切りをつけた。そう思うと気が楽になる。つくづくいい加減な性格である。

終わって稽古まで微妙な時間あるなーと思ったら、新田より連絡来ており、渋谷にいるのでもし打ち合わせできればとのことなので、センター街のミヤマに移動。1時間くらいでサクッと終わらせて、今日分の役者紹介を永井に送ってから、二子玉川まで。バスで10分弱で玉堤の稽古場で蛇篇の稽古。今日は一人以外みんな来る予定だったが、腰痛だなんだで、結局7人しか揃わず。まあね。まだ無理する時期じゃぜんぜんないので、養生して欲しい。終わって、皆で田園調布まで歩いて帰る。物凄い傾斜の坂を文句言いながらえっちらおっちら登ってゆくのだった。しかし何故こんな住みにくそうな場所が高級住宅街なのかね。帰り道、デッカい道路を一度も車が通らなかった。みどりから連絡あり。金曜の渋谷、急遽行けなくなったとのこと。チケット流してもいいか、というのでまあ俺も折角の稽古休み、大人しく戯曲でも書いていよう。

『夢も見ずに眠った』読了。