4月18日 木

f:id:kapparikishi:20190419231022j:image

午前中に起床。

2時間で目が覚めてしまった。うーむ。天気が良いので、洗濯。しばし庭でボーゼン。ボンヤリしてても仕方ないので、多摩センターまで移動。チケットをピックアップして、吉祥寺まで移動。意外と近い。40分くらいで着いた。ルーエ隣のエクセルシオールで戯曲と格闘。眠いのだが、不思議と集中できた。鳥と蛇を交互に。コーヒー3杯飲んで、西友一階のカフェに移動。いつもここはガラガラだなー。大丈夫なのかな。余計なお世話だが。打ち合わせとスケジュール確認。

終わって百年、一日回ってから新宿へ移動。柿の田中穂先氏から飲みに行かないかとお誘いを貰ったのでノコノコ出掛ける。西口の居酒屋にログイン。かもめのことやら、戯曲のことやら色々話す。普段、芝居の話を全然しないので新鮮。あまり調子に乗らないように気をつけたつもりだけども、どうか。途中から永井が合流してさらにざっくばらんに話す。2・5次元舞台のお客の真面目さ、真摯さなど聞いたりもした。あと大きな劇団特有の葛藤とかね。俺はまあ、気楽なものである。厚かましくもフライヤー持って写真などお願いしてしまった。とんだハイエナぶりである。永井にチケットとフライヤー渡して、24時過ぎに解散。

『県民には買うものがある』読了。