4月17日 水

f:id:kapparikishi:20190418175317j:image

午前中に起床。

頭が痛い。相変わらずの低気圧。いや、やっぱり昨日アルコール飲みすぎたかな。酔ってないつもりでもけっこういい気分だったのかもしれない。風呂沸かして入ってから、コーヒー入れようとティファールのポット開けたら、そこにゴロンと卵が二つ。ハテ面妖な、と首を傾げたが、きっと腹が減ってゆで卵を作ろうと、ティファールに水と卵を放り込み、スイッチを入れたのだろう。普段なら絶対にやらないが、こんな方法を何故思いついたのか。見事なゆで卵が出来上がっていた。やっぱ酔っ払いだな。酒を飲むときは飯は食わないので、帰ってきたら腹が減るのだ。獣の習性といえる。

ゆで卵食べて、コーヒー飲んでからメールもろもろチェック。松村から、写真、今晩こそ…とのこと。今日の稽古で使う台本をプリントアウトしてから神田に移動して、三省堂裏のベローチェでデータ受け渡しと打ち合わせ。今週は今日以降は稽古ないので、取材一件受ける。渋谷に移動して、センター街のミヤマコーヒーで篠田さんと打ち合わせ。あと一回、データ返したら終わり。共同で請求書を作成。永井が送ってくれたメールのテンプレ文使って、各所にプレスリリースを送信。10分ほどで、ナタリーから掲載を検討したい旨、返信。すぐ稽古に出ないといけない時間なので、対応を永井に頼む。駒澤大学へ移動。電車の中で今日分の戯曲をチェックしようと思ったら、なんと忘れてきてしまったようだ。うーむと唸ったが、USBメモリーにデータを入れていたので、稽古場側のファミマでプリントアウト。便利な時代になったものである。大浦、江花、大迫以外7人でドッタンバッタン。来月離脱する平川さんのシーンをいまの内に入れておく。ちえこが遅れて到着。すぐ笑かしてくれる。相変わらずのムードメーカー。帰りの電車で、銭湯の湯船の本当の姿について、など話す。

永井に連絡。結局、即日返事が来たのはナタリーだけだったようだ。まあ返信あったら儲けもんというくらいの考えなので、良い。画像データ送れとのことだったので、送ったと。今後は初めから画像もセットで送るか。桑原からは、チケット発送したと印刷所から連絡あったと。明日受け取りにいこう。多摩センターの清さん、長期海外旅行中なので、当分自由に寝泊まりしてもいいと言って貰っていたのだった。深夜、松村から俳優写真届く。モンキーパンチが亡くなったとの報。

『娘について』読了。