4月16日 火

f:id:kapparikishi:20190417174010j:image

午前中に起床。

Facebookに稽古メモを書きなぐってアップ。メールもろもろチェック。昨日の取材の写真とレイアウト、もう送ってきてあった。相当タイトなスケジュールなんだなー。しかし、一通目のメールで鍵付きのURL送り、すぐ二通目でパスワード知らせてくるという仕様、何とかならないものか。何のセキュリティでもない。まあ、組織ってそういうもんかとも思うけどね。Windows7やらie使わされている桑原に比べれば何ということもなし。チェックして即OKと送信。劇場にも再度、メールしておく。Labo、今日更新なのだが、更新時刻を昼の12時にしてみた。先週までは日付が変わった瞬間にしてたのだが、どうも視聴数が落ちたような気がして、実験的に昼更新。まあ、落ちたとか落ちないとかの再生数じゃないんだけどね。でも200が100になると寂しいからなー。モチベーションに関わる。勿論、内容が一番の問題ではあるのだが。

四谷に移動。今日は事務所のフロア引っ越しがあるのだった。14時に来いと言われて行ったら、もうあらかた片付いていて、自分のデスクと荷物だけがポンと置き去りにされていた。見事に本とオモチャしかない。そいつを持ってえっちらおっちらと移動。1時間強で終了して、その後は宴会。ワインをどばどば飲む。一年ぶりくらいに、かおゆに遭う。失踪以来。一度なにもかも捨てて消えても、ヌケヌケと復帰させてくれるのだから、懐が深いというか、いい加減というか、いい会社である。オリンピック絡みの怪情報など聞く。うーむ、いよいよ帝都の平和は澁澤栄一に霊的防衛して貰わないといかんね。なんだかんだ、22時くらいまで飲む。中座して、永井に連絡。Laboの更新告知を頼む。明日、各所に送ろうといっている、プレスリリースの件相談。メール本文を送ってくれたのでチェック。完璧。明日16時くらいに一斉送信とのこと。小川さんからも連絡あり、土曜に蛇の衣装打ち合わせお願いする。松村にも連絡。俳優の個別写真、お願いしてからもう一月経ってしまったので再度頼み込んでおく。

新宿に移動して、歌舞伎町の個室居酒屋で更に飲む。周りの人々がベロベロに陥没していくのを眺めているのはやや寂しい。近頃、ちっとも酔っ払わない。量ではなく、なんか、ムードなんだろうなあ。一升呑んでケロッとしていることもあれば、ビール2、3杯でフラフラになることもある。終電で帰宅。

『夜よ、ひらけ』読了。