4月3日 水

f:id:kapparikishi:20190404165950j:image

午前中に起床。

相変わらず、空気は冷たいが良い天気。日光浴びて、しばしボーゼン。懸念した筋肉痛はさほどでもないが、油断は出来ない。一週間後くらいにくるかも知れない。嫌だな。丸尾さんからLINEで、今日花見をするから来ないか、というお誘い。南阿佐ヶ谷辺りのミニストップ付近、というニッチな道案内付き。ミーティングが予定通り終われば、行けるかなあと思い、ゆるめに返信。風呂入ってからコーヒー一杯飲んで出かける。

吉祥寺へ移動して、ベースでミーティング。それ自体は予定通り終わったのだが、別件で捕まる。いわゆるゴールデンウィークに10連休が入ってしまう為の調整だが、間抜けにもこれが暦休みと認識していなかったらしい。間抜け過ぎる話である。結構、大ごとな会議になってしまった。ごちゃごちゃやっているうちに、夕方になってしまう。丸尾さんにLINEして、花見は厳しいが、その後居酒屋にでも流れるようなら顔を出す旨連絡。了解、どっか流れることになるという返信。

結局19時前に解放されたが、連絡ないので取り敢えず新宿に移動して、西口の郵便局寄ったついでにブックオフ覗く。宮沢章夫の小説を買って、代々木のベローチェにログイン。本を開くと、出版社からの寄贈本だったようで『乞御高評』の札が入っていた。書評を求めて出版社が新刊を送るほどの人物が、ブックオフに本を売り飛ばすという事実は静かに奇妙なことである。表題作より、併録作品の方が面白かった。桑原から連絡あり、再来週のLABOの更新、厳しいかも、と。会社が辛くてしょうがないらしい。引っ越しも重なり、スケジュール的にも精神的にも辛い、と。何か穴埋めでも考えるか、とかいう話になるが、まあ無理なら無理で、すいませんするってことでいいんじゃないか、ということになる。ただ毎週更新という縛りが一度でも切れたことで、その後ズルズルにならないかだけが心配。みどりから、豊田道倫O-nestライブ行くか連絡あったので、チケットを頼む。22時になっても連絡ないので、酔いつぶれたかしたのだろうと思い、ベルクでビール一杯飲んでから帰宅。戯曲書こうとパソコン開いて数分で、爆裂な眠気に襲われて、倒れるように眠る。登山の疲れが出たのかもしれない。

『ボブディラン・グレーテストヒット第三集』読了。