3月25日 月

f:id:kapparikishi:20190330063341j:image

昼前に起床。

けっこう飲んだはずだが、スッキリでまったく酒は残っていない。と、思いつつも、台所には作った覚えのない料理がデンと並んでいた。たまにやるのだ。記憶がないまま料理をして放置することが。ヤバイかなあ。でも副菜しかないので、先日の残りの豚肉をありったけの野菜と一緒に炒めて食べた。かなりボリューミー。今日はもう何も食べなくて良いでしょう。

メール諸々チェック。明日一件入稿の予定あるが、全体の進捗が遅れているようで、まだ校正が戻ってきていなかった。ので、先の仕事に手をつけておく。もう来月からは稽古もボチボチ始まってしまうしね。今年は今のところ、花見の予定はない。代わりに、ということでもないが高尾山にでも登ろうという話にはなっている。神田に移動して、岩波ホールで『こどもしょくどう』鑑賞。知り合いがちょろっと出演しているので。終わって新宿に移動。らんぶるで戯曲をぼちぼちと進めていたところ、恵美さんから連絡あり。ムーンウォークで飲んでいるというので、顔を出す。数人で飲んでいて、恵美さん以外は初対面の人々。こうやって紹介して貰って、仕事繋いでくれて有り難いことです。初対面の一人は、いま新しい雑誌を立ち上げるか、アプリ開発の部署に移動するかの選択肢が出ている、という。そりゃもう、アプリじゃないでしょうか。雑誌、というのは半年に一度とかの出版ペースに開き直ればいいのじゃないかな、と思う。スピードではまるでお話にならないのだからねえ。23時過ぎに帰宅。明け方まで戯曲。戯曲、脳民の章、いちおう終わりまで。校正の返し、届かず。

『翻訳 訳すことのストラテジー』読了。