3月20日 水

f:id:kapparikishi:20190329101713j:image

午前中に起床。

チケットの販売開始を10時から、といっていたが、誰が貼り付いているでもなし、サイトの方は早々に更新しておく。永井に連絡して、時間になったら告知をお願いする。Facebookも更新。まだ三ヶ月前だが、かもめで一人でも気にかけてくれたらいいなという感じ。かもめ短編、来週末の紀子さんの天使病、そしてカノン、とにわかに忙しく見えるが、まあ錯覚である。

掃除して、買い物。イカと小エビを買って、山芋と一緒に炒めて食べる。あとかぼちゃも油揚げと炊く。種の食感が好きなんだな、かぼちゃは。武重さんから連絡あり、劇場へのパスを貰ってないが、どうするか聞いてるか?とのことだが、まるで聞いていない。作家は放っとかれるんですねーと言うと、昨年もそうでしたよ、と。うーむ、孤独。江花さんからは、招待の件でちょっとゴタゴタ。本番前にして入り乱れる事務関係。当事者じゃないから、連絡係しかできないが、普段の自分の公演でも誰かがこのバタバタを引き受けているのに違いない。なんだかんだ、うまく収まったようで良かったが。楽日は満席らしく、景気良くばら撒いていた招待がアダになったか。難しいね。アフタートーク、22日に変更の連絡あり。しかしウェブサイトは21日のままだ。ま、明日もいく予定ではあるので大丈夫だろう。でもなんだかんだで、全日行く事にんなるのだろうか。横浜か。交通費で軽く一万円いきそうだ。

取り敢えず明日からの予定を空けておくために終日デスクワーク。週明け一本納品分を残して、明け方までに三本送る。朝9時に倒れこむ。