3月18日 月

f:id:kapparikishi:20190323213458j:image

昼前に起床。

掃除と洗濯、散歩。道を歩いていると、呑気なかるがも親子に遭遇。まったく人を怖がっていない。でも観察していると、やはり母親は母親らしく、子供たちに目配せしていることがわかる。あと、絶対に一匹だけ、皆と協調が取れないヤツがいるんだなー。おれは俺の姿だ、などとしばし思いに耽るのだった。

桑原から、『マッチ売りの少女』動画の完パケ送ってくる。前回までは手動でアップロードしていたが、時間指定であげてもらった。毎週0時更新とする。フライヤーの郵送先に劇場を追加の件に関しては、気づかず時間切れとのこと。喫緊の用事はやはりメッセンジャーにしよう。昨日発送とのことなので、今日中に届くか。しかし京都から発送と書いてある。はるばる来るなあ。資料送信してから、篠田さんとスカイプ会議。工程とリスト、サクサク進める。うむ、ちゃんとやれば1時間かからず終わるのだ。ちゃんとしたい気持ち。

神田へ移動して、三省堂向かいのベローチェで目黒さんと会う。ゲームのプロットの件について企画書のタタキを貰う。何か抽象的な話が多くポヤポヤするのだった。結局、予算次第、なのだな。若干の虚しさ。終わってデリーでチキンカレー食べてから三省堂、古書会館ちょびちょび回って新宿三丁目へ。バルト9で『アリータ バトルエンジェル』鑑賞。終わってシェルターに移動。紀子さんからメッセンジャーで連絡。いろいろ杜撰なプレスリリースを修正。天使病の予約、10人くらいになっていた。30人も入れば満員だろう。まあ、何とかなりそうだ。料金を投げ銭制にしたい、というのでそのようにする。あらゆることが個人の気持ちで決まっていくのはいい加減で心地よい。いろいろやりたいんだよねーという紀子さんに、でも経費かかるんだから、計算しないとダメだよ、と言うと、へえーそういうこと考えるようになったんだね!と驚かれる。確かに。永井に連絡して、チケットフォームの整備について報告。24時前に帰宅。

戻ると、フライヤー届いていたので、その場で1000部梱包し、郵便局の夜間窓口から即送る。フライヤー、かわいくていい出来。かもフェスで物販できるというので、今回の戯曲に去年のものを併せて一冊にするべく、データを作成。澤岡さんが冊子製本してくれる、というので送信。Facebook見ていたら、倉くんの作品が、イギリスの権威あるグラフィックの賞で最終候補に入ったとのこと。夫婦でワールドワイドで凄い。おれは神奈川で威張っている男である。まあ、分相応。ゆーこから連絡あり。謎のホテルのバイキングの券貰ったので、いかないか、と。うーむ、バイキング得意ではないが。戯曲、朝方まであっちを削りこっちを足したり。

『平成遺産』読了。