3月15日 金

f:id:kapparikishi:20190317084036j:image

昼過ぎに起床。

起きたら13時過ぎだった。8時前には寝たので、睡眠時間なかなか良好。まず風呂入れて入浴しつつ、戯曲を反芻。取り留めのない要素が取りまとまりつつあるが、もう一つ、奇想を入れたい。さざれからナザレへのシーンをぼんやり考える。少しだけ放置しておこうかなー。メール諸々チェック。篠田さんからスカイプ会議の要請来たが、まだ資料データで揃ってないので、週明けにお願いする。そういえば、見学のお願いを送った劇場から2週間以上連絡ないな。うーむ、ノンビリ屋だ。一応、ダメを押しておく。澤岡さんから連絡。かもフェスで売る台本は、火曜日に刷ってもらって、直接受け取りにいくことにする。有り難い。部数が難しいが、30部でお願いする。

何かあるもので食事は済ませようと思い、ブロッコリーをベーコンとえのきで炒めて食べる。吉祥寺へ移動して、ベースでミーティング。飛び込み一件、すぐ処理できそうだったので受けてからデスク借りて作業。恵美さんに、iPhoneに差せる指向性のマイクを見せて貰う。今度laboで使ってみようかなー。今は取材の録音も、写真撮影もiPhoneひとつだ。便利で素晴らしいが、まあ味気ないといえば味気ない。別に取材に味気いらない気もするけど。これ一個でオールオーケーというアイテムは、パーマンのバッヂのようで幼児期には憧れたが、いざ現れてみると、それ『しか』出来ない専用機の存在が光って見えてくるからまあ、いい加減なものである。

終わって出るところで目黒さんと遭遇したので、恵美さん、つっちーも誘って軽く飲みにいく。俺含めて、何と4人全員が未だに花粉症が未発症と判明。今時珍しいこと、な気がする。とにかく眼球も鼻腔も快調だ、今のところ。低気圧には圧倒的に弱いけどな。21時半に解散。

改めて、マッチ売りの少女、動画チェックしつつ、追加するキャプションを書き出していく。終わったら、3倍以上の分量になってしまった。さじ加減がねえ。難しい。取り敢えず桑原に送る。火曜の公開に間に合うかなって感じだが、ま、何とかしてくれるはずだ。ハハハ。戯曲は手をつけず。アタマの中で回遊。

天皇組合』読了。