3月10日 日

f:id:kapparikishi:20190314212940j:image

午前中に起床。

洗濯して、散歩がてらスーパーで買い物。牡蠣を大量に買って、ボイルしてトマトと一緒に食べる。まぐろのブツもとろろにぶち混んで消化。牡蠣半分は明日フライにでもしよう。さて、公演情報の公開だ。永井が作ってくれた告知の文面をTwitterの下書きで探すが、見つからない。ちょろっと調べたら、アカウントでなく端末に下書きは保存される仕様らしい。ので、文面をコピペして送って貰うようにお願いする。桑原からは結局返信なし。仕方ないのでフライヤー画像、低画質のままアップ。サイトを更新し、昼過ぎにSNSでも告知。毎度バタバタしたが、公演三ヶ月前に告知ができたのは、まあヨシ。

四谷に移動して、事務所で会議一件。終わってドトールでちょっと戯曲。あと今晩、紀子さんとリーディングの打ち合わせするので、テキストを改稿。slackでなく、メッセンジャーに送ったら、すぐ桑原から高画質版の画像送ってきた。ので、自分のアカウントで再度告知。

新宿に移動して、紀伊国屋文學界購入してからゆーこと待ち合わせて、バルト9で『運び屋』鑑賞。終わって西口でちょっと飲む。ゆーこ、最近、アプリで『あした天気になあれ』読んでいるらしい。うーむ、平成も終わろうかというこの時期に、チャーシューメンとは。毎日2回、4話ずつチクチク見られるシステムらしい。一日のサイクルが『あし天』中心に回っているという。ちばてつや、偉大なり。昔、青田の家で全巻読んだなー。太陽が初め可愛くなくてビビった思い出。23時前に帰宅。柿食う客のTwitterアカウントでは、かもフェス用の告知ツイートをしてくれていたので、リツィートしておく。名前出して頂いて有難い。紀子さんとメッセンジャーでリーディングの稽古。娘のすみれちゃんが、デラと喋る、と泣くが、夫の倉くんがバナナのおやつ作って与えると、夢中でむしゃぶりつく。俺の存在はバナナに忘れ去られたのだった。テキスト読み、いろいろ打ち合わせ。予想していたが、イベントの運営はかなり適当に考えているようで、うーむ、下手に手を出すと、なにもかもやらされそうで怖いが、まあ出来る範囲で手伝おう。

『食べたくなる本』読了。