3月4日 月

f:id:kapparikishi:20190308012028j:image

午前中に起床。

メール、メッセンジャー、ライン、slack、社内snsdなど各々で送りつけられる連絡にアタマがおかしくなりそうになりつつ、先月放り投げたスケジュールを諸々調整。週末が地獄なので、前倒して進めよう。フライヤーの情報面のテキストを桑原に送る。

小雨がパラついてきたが、まあ傘をさすまでも無かろうと、帽子を被って移動。渋谷のヒカリエにあるカフェでヘビーな会合。あまり時間かけるのもイヤなので、切り替えてさっさと事務的な手続きに切り替える。終わってエクセルシオールで一人、しばし呆然。パク森でカレー食べてから、銀座線で東銀座のプロントまで移動。劇団のミーティング。ほぼ初めて、メンバーが6人全員揃う。稽古日程やら予算やらの相談。澤岡さんのおかげで、スケジュールがサクサク決まって助かった。年末、ギジレンでやる短編演劇のフェスに、劇団員総出で応募することになった。落ちるかもしれないけど、まあいい。おれは、ワンシチュエーションで、シンプルなセリフ劇で、時間が飛ばなくて、カレーを食べる戯曲を書かなくてはいけないらしい。なんだ、それは。後のことは後で考える。22時前に解散。

閉店間際のスーパーで、謎魚の白身とホタテのフライを7割引を買って食べる。明け方まで戯曲。マダラ姫、終わりまで。書き終わって、3話構成の最後にもってくる話だな、ということが分かった。

『日本文学の大地』読了。