2月25日 月

f:id:kapparikishi:20190228144225j:image

昼前に起床。

爆弾低気圧。頭が痛い、重い。やる気が微塵も出ない。困ったものだ。花粉症は今のところないので助かっているが、春先のもっさりとした低気圧は本当に危険だ。頭がボンブリスで始まる1日の、何と憂鬱なことよ。細切れ肉とタケノコで、青椒肉絲的なものを作り食べる。

桑原からちょろっと反応あり。ロゴのタイポグラフィを見せられる。戯曲の内容が暗めなので、ビジュアルは可愛く仕上げて欲しい旨、伝える。しかしこの進行速度では、来週どこかで実際に会って詰めないとダメだな。ついでに大木さんとLaboの収録が出来れば良い。算段をつけよう。メール諸々チェックしてから、進捗を確認。しごく順調。篠田さんに連絡して、自分の分のデータを受け渡す。今日、明日で何とか。別の仕事もしなきゃいけないが、とりあえず2月はギリギリ越せそうである。なぜ今年はうるう年ではないのか。そしたら24時間寝れるのになー。寝れないんだが。

阿佐ヶ谷へ移動して、打ち合わせ一件。夜のひるね寄って、門田さんに挨拶しつつゲラを直す。24時前に帰宅。風呂入ってからメール開くと、ちょいとプライベートでヘビーな問題が発生していた。あいたたた。鈍痛のように効いてくる。仕事と生活のバランスが、なかなか上手くいかないものである。アカデミー賞は『グリーンブック』。『ローマ』は監督賞だった。確定申告に怯えつつ、ちょいちょい準備。

『飛ぶ孔雀』読了。