2月23日 土

f:id:kapparikishi:20190227165329j:image

午前中に起床。

データは返って来ていない。田中さんに連絡して、今日の観劇予定を松村一人に、自分自身は明日に変更して貰うようお願いする。窓を開けると、何なら汗ばむような、春の陽気である。それでも風は冷たいが、コートは絶対に着たくない。汗ばむか、凍えるかといえば凍える方を選ぶ。ジャケットを羽織り、ズボンを履いてベルトを締めようと引っ張ったらプチンと切れた。思えば24歳のとき、世話になっていた不動産屋のお姉さんの結婚式に出席するためユニクロで980円で買ったベルトである。12年よく持った。しかし他にベルトを持ってない。一張羅の長ズボンは、ベルトなしではちょっとブカブカで具合が悪い。もう陽気に任せて、いっそ短パンにしてしまうか。昨年は11月まで短パンで過ごした身だ。気温の上では、もう同じくらい、いや、今日の方が温かいはず、と自分を納得させて出かける。ちょっと肌寒くはあるが快適。

明大前の事務所で打ち合わせと納品。その後デスク借りてレイアウト作業。メール諸々チェックすると、データ返ってきていたので、チェックして送信。これで一応、全体のスケジュールと工程が追いついた。ラストスパートだ。と、いうタイミングで松村から連絡来て、田中さんが飲もうと言ってる、と。新宿のきんくらまでノコノコ顔を出す。3人でバカ話をする。田中さんは、今の現場で演出家に迫られてやや困っているとのこと。37、8の中年が、立場ゆえに慕ってくる20代の女性の好意を、愛情とトランスレートしてしまい、暴走する姿は哀しい。まあしかし、舞台出ている若い女性は、この手の問題を多く抱えているようだ。モテない奴が芝居やるからこうなる。一旦モテてから芝居をやれと言いたい。20時前に解散。紀伊国屋書店寄ってから、西武に入って、作業を継続。23時に帰宅。短パンではさすがに夜は寒い。ていうか、ちょっと馬鹿みたい。居酒屋でちょいちょい豆腐やらポテトやらつまんだだけで、食べた気がしない。パスタを7分で茹でて5分で食べる。

『全ロック史』読了。