2月19日 火

f:id:kapparikishi:20190223012924j:image

午前中に起床。

永井から、チーム名に関して返信。カノンとフーガ、正直イマイチとのこと。うん、そうだよなー。実際、まるでシックリいってないのである。これで良いんじゃない、と言われたらそれでいいという事にしようと思っていたが、やっぱ駄目だな。さて、とは言えどうしようかな。15分くらい、近頃触れていない戯曲に想いを馳せる。サッパリしてるよりは、何となくおどろおどろしい方がいい気がしてきた。鳥男篇、いや違うな、夜啼鳥篇だな。そうするともう一方は土喰蛇編だ。ちょっと笑う。見世物小屋みたいでいいのではないか。これでもう一回、永井に送る。みくにさんから、展示のステートメント送ってきてあった。タイトに返信できず申し訳ない。何とか時間をみて観に行きたい。

篠田さんに連絡して、スカイプで1時間。諸々データ受け渡しと引き継ぎを済ませて、かなり身軽になる。校正周りを引き受けて貰う。これであとはもう、マラソンだ。修羅場のスパートに入る前に、他の仕事のカタを付けておく。レイアウト一件片付けて納品。日付が変わるが今日何も口にしていなかったので、気分転換にロールキャベツ作って食べた。

永井から連絡あり、チーム名、OKとのこと。厨二くさくていいと。そうだなーまあ、稚気がある、というのは大事である。遊びでやってんだからね。ちゃんと遊ぶ。手抜きの遊びは最悪である。家で寝ていたほうが良い。