2月11日 月祝

f:id:kapparikishi:20190217132229j:image

昼前に起床。

昨晩送ったデータ、何の修正もなく、まるまる返ってきている。暫し何が起こったのか考えるが、多分寝ぼけてるんだろうと結論して、先方に連絡。その通り寝ぼけていたのだった。拡張子を指定して、再度送って貰う。もう一件、夕方までに入稿の件のチェックが回ってきていない。うーむ、ちょっと危ないかな?松村、永井から、あんみつ食べに行こうと連絡くるが、ちょっとまだ仕事捌けてないので2人で行ってきて、というが、松村が『時期尚早』だと。ワケのわからない人である。結局、新宿三丁目ベローチェで、作業雑談しようということに。俺は仕事、松村は写真のレタッチ、永井は公演のメールフォームでも作れば良い。新宿出て、ベローチェ前まで行くが、満席だというので、代々木の方のベローチェを目指す。作業はベローチェだ。あくまでベローチェなのである。しかし今日も寒い。寒波ってやつである。第2のベローチェに辿り着き、二人掛けのスツールに無理やり3人座ってパソコン三つ広げる。ノマドの祭りのようになる。途中で一人掛けの席がお誂え向きに三つ空いたので、三人で横一列並んで作業を継続。松村はペンタブ使ってのレタッチ作業でモリモリとMacBookの電源が減ってゆく。俺のパソコンから給電できるのでは?と言って、USBCで接続すると、なんと出来た。だが、悲しいかな1アンペア充電、消費電力に、給電のパワーが追いつかない。ただ俺の電源がイタズラに削られてゆくのみである。健闘虚しく松村マックの電源落ちる。永井はメールフォーム完成させたところで、同じくマック沈黙。21時過ぎにベローチェをでて、西口でピザとパスタを食べる。松村はリゾットを選択したが、一口食べて「俺の思っていた味じゃなかった」と絶望。残りが消化試合となってしまった食事ほど、悲しいことはナイ。

『タッチ』の話など、あだち充の演出方法について話していたら、松村が読みたくなった、と。今ゲッサンで続編もやってるしね。食事のあと解散かと思いきや、閉店間際の西口ブックオフに飛び込み、棚を漁る。折角なら完全版が欲しいというタッチはなかったが、『mix』は1~7巻が108円で揃っていたので、松村即買い。こういう中学生みたいな漫画の買い方って随分してないな。ちょっとワクワクするよね。三人でボーイズラブの棚など冷やかして、23時過ぎに解散。データ、結局25時頃に送っておく。桑原から、Laboヒネミの回の動画送ってくる。

『ニムロッド』読了。