1月21日 月

f:id:kapparikishi:20190128203429j:image

午前中に起床。

全身がどうにも煙臭い。昨日たっぷり燻されたからなー。カバンもコートも煙い。嫌いな匂いってわけでもないけど、取り敢えず日干しにする。マフラーと手袋は洗濯。人間は風呂に浸かる。今日は午後に取材一件。そのあと映画も観る。長丁場になるので何か食べようと思ったが、何もナイ。昨日持って帰った餅でも焼いて食べようと思ったが気分じゃない。今日は魚だなー。それと、野菜。買い物行って、ほうれん草を1束、ベーコンと椎茸、しめ鯖の刺身と、あとカレイの切り身を買って、然るべく調理して食べる。思う通りの食事が決まってバッチリである。

メール諸々チェック。永井とメッセンジャーでダラダラやり取り。明日はLaboの更新日、小町風伝の1回目だ。少女仮面の回は、パート0が180回再生くらい、あとは全部60回くらいだ。まあ、毎週100再生くらい行けば上出来ではないだろうか。サイトをいじって、更新の準備をする。懸案になっている、次回公演の美術、永井がネットで探して来てくれた。多摩美出身らしく、実績も申し分ない。連絡をしてみる。サイトなどが見当たらなかったので、差し当たりTwitterのDMで送っておく。うまく決まればいいけどなー。

新宿に出て、中央線で神田まで。先方の会議室で取材。出してくれたグレープフルーツジュースが美味しかった。ジュースって美味しいよね。響きもいい。ジュース。完璧。などと上の空で終わってもボイスレコーダーがちゃんと働いてくれるので安泰なのである。終わって渋谷に移動。アップリンク前で目黒さん、ゆーこと落ち合って『光のうた』鑑賞。前作よりスッと入ってくる掌編集。その後3人でロイヤルホスト入り、ダラダラ喋る。目黒さんはゴージャスなパフェを食べていた。ロイヤルなパフェなのだろうか。24時に解散。

今日の内容まとめるも集中出来ずすぐ飽きる。そういえばそろそろ岸田戯曲賞も候補者発表だなー。Twitter中屋敷氏の別アカ『岸田戯曲賞の最有力候補』を除くと相変わらず欲しい欲しいと身悶えている。素晴らしく好感がもてる。がんばれ中屋敷。死ぬな中屋敷。深夜まで、サイトの構成をチクチクといじる。松村から、昨日の焚き火写真、ファイアストレージでもりもり送ってくる。ああ、もう火が恋しい。おれは駄目かもしれない。それにしてもオーディションの応募がピタリと止まってしまった。直前にもうちょっと来るかなー。どうかな。保留中だった一人には断られ、一人は尚保留。引っ張る人はまあ大抵は断る。

『やがて秋茄子へと到る』読了。