1月15日 火

f:id:kapparikishi:20190120222257j:image

午前中に起床。

週末に比べれば比較的暖かい。洗濯と買い物。昨日途中で放り投げたレイアウト、ちょこちょこと仕上げて送信。月末の企画のためにアマゾンで資料注文。そういえば、古書センターから目録届いていた。もうすっかり形式的にしか目を通さなくなってしまったが、ちょいちょい丸をつけて送っておく。Labo、いよいよ今日公開ということで、YouTubeを公開に設定し、サイトをアップロード。SNSでの告知のタイミングを永井に任せる。桑原がいろいろサムネイルなど追加してアップロードしてくる。お願いしてもなかなか作業しないが、放っとくといろいろ弄る。ツンデレデザイナーである。

先日のコロッケの油が残っていて早く処理したいので、豚肉をバジルソースにつけて揚げる。衣がちょっと厚くて焦げたけど、まあ美味い。吉祥寺に移動し、ベースで今年初の打ち合わせ。年度内のスケジュールと進行を確認。パソコン開いてデータの受け渡しをその場で済ます。終わって百年とルーエ回ってから、渋谷へ移動。えみちゃんと待ち合わせて、東映パレスで『クリードⅡ』鑑賞。館内の熱気がなんか凄かった。駅前のエクセルシオールでコーヒー飲んで、24時前に解散。メッセンジャーで池澤さんから連絡。ゲームのシノプシスの件、仕様書フィックスのもの送ってくる。ふーん、まあ職人に徹して取り敢えず早めに仕上げてしまおう。良し悪しは分からないので、そういう場合は早く上げるに限る。一応、月末に提出として貰う。カノン、冒頭のシーンをまとめる。3本話を一本にするわけだから、物理的に物凄い早回し。メチャクチャ展開が早くて笑う。デタラメでいい具合である。Labo、どれくらい再生されてるかなーと見ると、パート0は80回くらい再生されてるようで、上々だ。蓄積していくことに価値がある。

『宝島』読了。