1月11日 金

昼前に起床。
メッセンジャーで黒川さんから連絡入っていた。すべてつつがなく終了したとのこと。感謝はいいから、ちゃんとギャラ出してね。残ったカレーにがラム追加し、鶏がらスープで溶いてフィニッシュ。今回もいいカレーだった。カレーに救われる。カレーだけは裏切らない。鍋を焦がす者に呪いアレ。
渋谷に移動し、道玄坂で取材一件。同行の社員編集が資料ぜんぜんまとめてない。生のままドサっとファイルで出したので血の気が引く。やっぱ連絡遅い、打ち合わせができない奴はダメだな。終わってミヤマに移動。データを一旦、全部データで貰ってこっちでまとめる。なんのことはない、仕事が終わってから、その仕事の事前準備をこっちがしなくちゃいけない、ということだ。初めから投げればいいのに。アホ丸出しである。適当に切りあげて、アップリンク前でみどりと落ち合って「枝葉のこと」鑑賞。終わって明治通り前の店でパスタ食べる。小鳥がついばむくらいの量しか出てこなくて寂しい。パンをおかわりしてもりもり食べる。ところで箱根、本当に行くのか?と聞くと、まあ2月~3月くらい、と適当である。なんとなく今年は細かい予定入りそうなので、決めるなら早くしてね。24時前に帰宅。田村さんから連絡。明日のリーディング、写真展の開場は12時からだが、出来たら早く入って稽古したい、というのでみくにさんに聞くと、10時から空いてるのでどうぞ、ということだった。取りあえず、10時集合を伝える。開場前に稽古できてありがたい。
『13・67』読了。