1月10日 木

f:id:kapparikishi:20190117032756j:image

昼過ぎに起床。

残ったカレーを温めて食べる。メールチェックして、納品したデータ確認。取り敢えず問題なし。下北へ移動して、田村さんとリーディングの稽古。初見で読んでもらい、若干の修正。構成をどうしようかと思ったが、そのままの形でやることに決めた。3回ほど読んだら、もう時間。20分のリーディングだし、2時間も稽古すればいいかなと思って場所を取ったのだが、一瞬だった。田村さんが、あまりに不安だ、と言うのでサイゼリヤに移動して、ディスカッションしつつ、ぶつぶつと読んでもらって演出をつける。まあリーディング、未完成なものもまた魅力、ということで、何とかなるだろう。あとは写真展示という空間の力が作用するとは思う。田村さんは必死だが。途中で松村が合流し、Labo用の写真、田村さんで撮ろうと思ったが、妙に暗いし、良いロケーションでもないという感じだったので、リーディング本番終わった後に新宿で改めて撮ろうということに。

松村が、飯が食いたい、というので、本田劇場向かいのカツだけが異様にうまいカレー屋でカツカレー食べる。家にもカレーが待っているが、全く問題なし。カレーはいつ食べても良いのだ。田村さんのプライベートの話をイロイロ聞く。取り敢えず幸福なようで素晴らしい。松村は、まだ就職に悩んでいるようだ。やりたい事がやれればいいだけなんだけどね。それが難しい。難しいけど、まあ、愉快に行きていればいい。

21時過ぎに解散。明大前まで移動して、事務所に顔出すと、野口と池澤さんがいて、ダイスニコフやっていたので混ざる。オマケのように仕事一本貰って、24時前に帰宅。リーディングもだが、17日にはカノンの読み合わせもある。ただ何となく読む、時間読みのためだけに読む、というのがどうにもシックリこない。いろいろ手をつけず、一本仕上げて持っていきたい気分。今あるものを一旦、プリントアウトして、それを横目に、あたらしいファイルに頭からまた書き直してみる。ちょうど半分終わったところで、中断。明日見直して、また続きを考えよう。

自転車泥棒』読了。