1月8日 火

f:id:kapparikishi:20190115212435j:image

午前中に起床。
実によく寝た。5時間近くも熟睡するのは久々である。でもなんとなく、最近睡眠時間が伸びている気がする。新しい毛布の影響が大、と見た。素晴らしいことだ。そうではないかもしれないが、そうであってくれたら良い。プラセボでもなんでもいいから、とにかく睡眠時間が伸びる、その事実こそが愛おしい。愛おしい勢いでカレーを作り始める。今年の初・自作カレーである。極めてフツ―に。ホールスパイスにクミンシード、玉ねぎにガラム、クミン、カルダモン、チリ、カイエン、ターメリックコリアンダーをホールトマトで解き、ヨーグルト、鶏肉、鶏がらスープ、コンソメで煮詰める。あとは野菜を放り込めば、ものの40分で完成だ。フツ―だ。フツ―に激うまい。もりもり食べて汗をかき、風呂に入って歯を磨く。こんなに素敵な人間が今、人類の中におれ以外いるか。絶好調なのだった。
メールその他チェック。ちょっと急ぎの案件が入る。明日の午後イチってとこか。明日は夜、例の缶詰が四谷であるので、まあ都合がよい、ともいえるので受ける。先月使った資料が流用できそうな内容なので、コピペの技を駆使して1時間で企画書を送る。すぐオーケー出たので、レイアウト。カレーを事前に用意しておいて良かった。夜は米がなかったので、食パンに漬けて食べる。自分が天才かと思う。カレーを食う天才だ。深夜、メドがついたので、ちょっとだけ「天使病」。モノローグを整理する。これをもっとパラノイアティックに切り刻むか、そのままでいくか。ま、稽古見て決めてもいい。このフットワークの軽さが、リーディングのいいところ、と思って進めたい。
『早朝始発の殺風景』読了。