12月28日 金

f:id:kapparikishi:20181231120101j:image

昼前に起床。

6時間近く寝た。やはり心の余裕が生まれると眠れるのかなー。昨晩の風呂を42度で沸かし直して、文庫本読みつつゆっくり入る。丁寧に髭を剃る。散髪は、年明けでいいか。

渋谷に出て、ブックファースト覗いてから、ユーロスペースで『斬、』鑑賞。次の待ち合わせまでちょっとだけ時間あったので、センター街のドトールでパソコン開いて、年明けの連絡事項もろもろメール。どうせこのメール見るのは年明けだろうが。時限爆弾を仕込むような気持ちである。そういえば、戯曲コンペの賞金はいつ振り込まれるのだろうか。別にいつでもいいのだけど、年内か、年明け以降かは知りたい。税金の申告の問題があるので。と思って事務局担当者にメールしておく。

駅前でみどりと待ち合わせて、クアトロで『サニーデイ・サービスの世界1994』。終わってミヤマで感想言い合う。音楽は不思議だ。音楽は恐ろしい。一瞬で時代を遡ってしまう。それは魔力のようなものだ。2018年最後の音楽が、今日のライブで良かった。みどりは明日の豊田道倫も行くという。年明けの音源も楽しみだ。24時に帰宅。賞金の件、返信来ていた。源泉引いて、年明け前半になるとのこと。急な連絡にも迅速に対応して貰い有難い。劇団のSlackで、明日の忘年会の二次会、田村さんが鳥貴族を予約してくれていた。久郷さんに時間と場所を連絡。松村からメッセンジャーで連絡。俳優写真をプリントアウトして、フレームに入れて皆にプレゼントしようという話。明日、キンコーズで作業してくれるとのこと。感謝してもしきれません。ギターを弾いたり、本を読んだりして過ごす。

『トランスヒューマンガンマ線バース童話集』読了。