12月26日 水

f:id:kapparikishi:20181230233515j:image

昼前に起床。

郵便局へ。帰りに公園覗いたら、10月の台風以来ずーっと使用禁止だったブランコが使えるようになっていた。久世さんから連絡あり。忘年会来られるそうで、良かった。桃子さんの芝居、いけるタイミングが明日しかないので松村に打診するが、一応、押さえで仕事が入っているというので、取り敢えず自分のぶんだけ予約をお願いする。も、完売とのことで、別日程を打診されるがどうかなー。なかなか難しいかもしれない。改めて連絡することにする。しかし、12月30日までの公演が完売するって凄いね。洗濯して、銀行。帰りに寄ったスーパーで一応、ケーキの値段をチェック。きっちり半額にはなっていた。買わなかったけど。
新宿に出て、紀伊國屋でマンガ『書道教室』、現代思想本の雑誌など買って、ピカデリーで『アリー/スター誕生』鑑賞。西武に行くが満席。タイムスに行ってナポリタン食べ、コーヒー。パソコン開いて、カノン4本目。戯曲に手を付けるのも数日ぶり。モノローグから。他の3本も来月半ばに読み合わせするので、台詞を頭から見直す。20時過ぎに草枕でカレー食べ、ベローチェへ移動。戯曲の続き。ぐるぐるして進まないけど、ま、いい。23時に帰宅。みどりから連絡。29日にも豊田道倫のライブ行くらしい。俺はその日は忘年会だ。羨ましいなあ。しかし2日連続でライブいく体力というか、感受性の持ち合わせがない気がする。書道教室、面白い。
『ノヴァ2019春号』読了。