12月25日 火

f:id:kapparikishi:20181229140309j:image

午前中に起床。
今日が〆切のデッドライン。Skypeで進捗を確認して共有。夕方までかかるかどうかという感じ。謎の余裕をかまして、鍋など作ってしまう。とにかく野菜を処理。野菜という野菜を胃に詰め込む。ポン酢に自家製のレモン酢まぜて食べる。きのこも食べて菌の力を取り込む。血糖値がグンと上がってつい二度寝の誘惑が沸くが、破滅するので、コーヒー飲む。
淡々とデスクワーク。データ出し終了し、フォローに回る。17時前に終了し、請求書送付。いちおう、これでオワリ。エクセルで今年の納入本数と請求をマッチアップ。ちょいちゅい請求もれある。勢いでそれも処理。約4日に1本〆切があった計算。フリーとしてはまあ、暇すぎず忙しすぎず。でも単価安いからね。澤岡さんから連絡あり、久世さんが忘年会来るか聞いて欲しいとのこと。lineで聞く。
風呂いれて入り、吉祥寺へ。ジュンク堂、ルーエ回ってから生田と待ち合わせて、旧ブロウの忘年会。ローストビーフになんか、変な色のソースかかったものなど食う。またしてもバーコードバトラーで遊ぶ。ファミリーマートのノートが最強。終電一本前で帰宅。夏から変えてなかったふとんカバーをかけ替える。ふっくら。心やすらかに読書に勤しむ。
『地下鉄道』読了。