12月24日 月祝

f:id:kapparikishi:20181228213949j:image

午前中に起床。

洗濯、買い物。クリスマスでケーキいっぱい売ってる。そんなに大したものに見えないようなのでも1800円とか書いてある。うーむ、クリスマス明けに半額だとしても、高いなあ。そう思って実際に買ったことはないのだが。

メール諸々チェック。データ揃えて銀座へ。納品先の会議室に作業部屋が出来ていた。煮しめプロレタリアートが死んだ目で働いていた。床に悲しそうに眠る蓑虫が哀れだった。おれも10年前はあの床にいた。デスク借りて黙々と作業。フとiPad見ると、LINEの通知欄が爆発。100件とかになってる。何事かと見ると、バンドのLINE。クリスマス、と呟くとリースが降ってくるというコマンドが実装されたらしく、大迫さんが50回くらい連続でクリスマス、クリスマス、と打ち込んでいた。気が触れた人みたいで面白かった。来年はバンド定期的にやりたいなー。ライブもやりたい。途中で飽きて、コーヒーでも飲みに行こうかと思って、誰か銀座にいないかなーと思ったが皆、今日は休みのようだ。祝日なんだな。永井も大木も生田もお休み。まあ、いいや、と思ってそのままこもる。

18時過ぎに色校出て、チェックに回す。待っている間に、消費期限間際の備蓄食料を消費せよ、と段ボールが回ってきたので、カレーをチョイス。2袋おみやげに持って帰る。これがクリスマスプレゼントかー。色校○出て、取り敢えず終わり。そのままデスク借りて、残りのデータ出し20時過ぎまで作業してメドついたので新宿へ移動。イルミネーションに人が群れていた。なんか、ユーチューバー的な人がいたのかもしれない。実況中~とか言ってた。ルノアールでしばしボーゼン。作業ちょいちょいとやって、本など読んで脳を休める。

23時過ぎに帰宅。貰ったカレーを湯煎して食べる。何か甘口でパンチまるでない味。まずくはないけど、スパイシーさのカケラもない。健康!てかんじ。何とかもう一味ほしくて、パルメザンチーズかけたがあまり効果なし。もう一袋は、なんか工夫しよう。明け方まで作業。メッセンジャーでみどりから連絡。28日のサニーデイのライブ、18時に待ち合わせる。