12月19日 水

f:id:kapparikishi:20181225203308j:image

午前中に起床。
パソコン開くとslack、メッセンジャー、Gmail、line、社内SNSなどなど爆発。統一規格が待たれる。もう、「脳」でいいよ。「脳」に直接くれ。それか狼煙。コーヒー2杯飲んで、みかん食ってデスクワーク。
作業中にかける音楽、spotifyでランダムに流し続けるの、なんか、退屈になってきた。こなすように音楽を聴いてしまう。それが快感なときもあるが、何か落ち着かない。耳が腐ってゆく。1枚のCDを一日中聴いていたい気分になる。
夕方までに1件校了。データ1件作成して送信。大迫さんから唐突にlineで連絡あり。なんか、人生問答みたいな。山に取り残されたサムトの婆としての生き方をお勧め。たまには里に下りてきてパンクの精神で村民を震え上がらせて欲しい。ラボで頼んでいる撮影、取り敢えず日曜の夜にお願いする。バンドは年明けだなー。
1日遅れの〆切一本あるのだが、まだ連絡なし。うーむ、ソッとしとくか。チェックするか。藪蛇は困るが、連絡してきた瞬間、「出来てます?」と言われるのは最悪。
飯作って、食べて、それから連絡しよう。買い物いく気力も作る気合もまるでないので、正真正銘10分で、シーチキン包んだオムレツ作って雑に食べる。ロールキャベツで消費したハズのキャベツがまだ残っているので、怒りのみじん切りとする。米は一口だけ残っていたのでそれでヨシ。
食べ終わって、風呂いれて入り、連絡。取りあえず別件のデータ出ししつつ、様子をみる。22時過ぎにSkypeで現状把握。ノッキーがテンパっているので一本引き取る。明け方まで作業。

取り立てて、文化的な活動なし。